
【パズドラ】3体目完成!覚醒ハク使ってみた!
『麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!』ようやくスキルマ覚醒ハクが完成しましたっ!覚醒イシスや覚醒レイランと同じく発表されていたハクですが、なぜか紫の宝玉不足で覚醒できず!しかも闇ピィも不足...。念願の覚醒ハクを使って闇の猫龍に挑戦!!
覚醒ハク スキルマ3体目完成!!
夏がやってきましたね〜!!夏は暑いが覚醒ハクも熱い!!!約2ヶ月前に1体目の覚醒ハクが完成してから(↓こちら)ようやく3体目までスキルマにすることができました。長かった...。進化させてレベリングしてスキラゲしてと大忙しでした。
4体目は現在目下スキラゲ中です。覚醒四神のスキラゲは悩ましいんですよね〜。確定上げするか宝玉で上げるかとても難問です。このスキルマ覚醒ハク3体はというと、1体目は記事の通りピィで上げました。
2体目は宝玉イベントで集めた宝玉であげました。これはなかなか効率が良いと思います。ランクの経験値も入り周回もなかなか悪くな...いや嘘です。コインダンジョンで来ていた宝玉イベントは本当に死にますね。緑の宝玉はたしかデビルチャレンジだったのでイルムパでさっくさく周回できました。色によってダンジョンが違っていたんですね。そう、紫の宝玉は糞ダンジョン(失礼)大和チャレンジだったんですよ。だいぶ石を吸収されました。必死に15か20集めて死ぬ気でスキルマにした記憶が蘇ってきました。
そして問題の3体目です。モンスターポイントで宝玉を10個買ってしまいました。ポイント購入宝玉でスキラゲなんてなんと豪華な!いやいや、確定上げよりは石も減らずにいいでしょう、という考えは甘かった。大甘です。結果、1/10ですよ!!1しか上がらず!一気に禿げ上がりました。スキルアップ2.5倍ってなんやねん!!どんな確率か公開せいや!!!なぜか3ぐらいは上がると思ってた自分を殴りたい。モンスターポイント10万分がスキル1上げで終わり。まあよくある話といえばそれまでですが。
ということで大人しく残りのスキルを確定上げしました。みなさん、モンスターポイントでの宝玉スキル上げはご注意ください。
と、前置きが長くなってしまいましたが、せっかく完成したハクを引き連れて夏休みスペシャルダンジョン「パズドラアイランド」へレッツラゴー!!!
覚醒ハクでパズドラアイランド!!
さてさて、ようやく3体目まで完成したスキルマ覚醒ハクで「パズドラアイランド」へ行ってみます!
パーティーとプラス振りはこんな感じです。覚醒ハクが増えていますね〜。闇カーリーはバインド対策で入れています。(といっても、回復ドロップが毎回6個あるわけでもなく、闇カーリーの陣を使った場合、回復5個以下になる場合が多いんですよね。困ったちゃんです。)ゼローグ∞はスキルレベル5です。いまだ終わらず。それではいってみましょ〜う。
道中、闇ドロップの4個消しを意識しつつ色を揃えていきます。そこそこな火力ですね。
この階層がなにげにうっとうしい。お邪魔ドロップなどに変換されまくり、欠損欠損欠損。あーうざい。
アルビダです。全回復してからのダメージが入ります。「もう一度踏んで差し上げますわ」。そういうキャラだったんですねw。それにしても足が長い。日本人体型ではないようです。アルビダは特に難しいこともなく、ハクの陣を使って突破!
水メタきましたね〜。去年の水メタガチャは相当の闇だったらしいですが、いよいよダンジョン登場!リーダーバインドを放ってくるので闇カーリーで回復させました。たまたま回復ドロップが6個あったのでよかったですが、実はここで何回か死にました。バインド開け2ターン目ぐらいにおもーい一撃があるので要注意です。途中、水ドロップの花火を打ってきたので、ハクの陣で撃破!!!
最後は「楽園のセレブ・ヘラ・イース」です。セレブってw。セレブイースは陣を使って削りつつ2パンでした!最後はフレンドのハクのスキルも帰ってきていたので余裕でした。
途中、リーダーバインドがあったので、闇ヴァルではなくてパンドラあたりを入れたらいいかもしれませんね!(え!?水パンドラだって?水着ガチャの闇が蘇ってきます。それは別の記事にまとめるのでもう少々お待ち下さい。)
-
【パズドラ】夏休みガチャ200回以上まわした!!
難所といえば水メタのところだけでした。あそこさえ気を付ければまーーーったく問題なし!久々の四神リーダーは面白かった!
覚醒ハク
実装から少し時間がたってしまいました..。ようやく覚醒ハクが完成!ジト目ファンの方々もお待たせいたしました。紫の宝玉も闇ピィも圧倒的に不足していて時間が掛かってしまいましたが、先日闇ピィの配布があったので、満を持して4匹ぶっこみます!
覚醒ハク
すばらしーー!!!そしてかわいい!!!
リーダースキル「三護・虎咆の舞」は「火・水・闇の同時攻撃で3.5倍。火・水・闇から受けるダメージ軽減。」です。覚醒レイランや覚醒メイメイと同じ流れです。スキル「白虎七星陣」は火・水・闇の陣プラス、1ターンヘイストですっ!
覚醒は、レイランの列寄せとは違い、2体攻撃と操作時間延長が追加されています。ドロップ強化の色も変わったのかな。これだけ覚醒が追加されたからスキブがもう1個あったらよさそうなのになぁ。と思いつつ、モンスターは使ってみなければわからない!
覚醒ハクで闇の猫龍につっこむ!
覚醒ハクで新ダンジョン「闇の猫龍 超地獄級」へつっこみます。
パーティーはこんな感じです。昔、呂布ソニをよく使っていたんですが、久々の闇パだなぁ。フレンドにただ一人、覚醒ハクがいました!!よかった。覚醒四神は複数体入れると強くなると噂なので、覚醒はしていませんが、サブにはハクハクと入れつつ、完全バインドねーさんとエンハンス要因として闇水バットマンを入れてみました。
それではいってみましょう!
小ボスのキマイラで案の定バインドでしたが、闇カーリーで解除!今回の究極進化で「完全バインド耐性+バインド回復」が付いたのでかなり役に立ちます!闇カーリー強すぎ!!
道中はまったく問題ありません。昔は3色組むのも大変でしが、指のおかげで余裕です。
中ボス・ボス戦は貯まった陣とエンハンスを解放して1パンです。気持ちいい~♪スペダンの超地獄ぐらいだったら楽々ですね。もうちと難しいダンジョンへ行ってもよかったかなーと思わせてくれる覚醒ハクでした!四神システムで陣打ちまくりだと強すぎですね~~~♪
覚醒ハクの複数体積みパーティーにする場合、4個消しの2体攻撃主体の方が火力はでそうですね。当たり前か。
今回はどちらとも言えない中途半端なパーティーだったので、覚醒ハクを複数作って覚醒ハクパを使ってみたい!と野望がふつふつと沸いてきました。
また機会があったらレポートしますのでよろしくお願いします。
-
【パズドラ】夏休みガチャ200回以上まわした!!
- 【パズドラ】待ちに待った覚醒カリンを使ってみたよ!
- 【パズドラ】覚醒レイラン使ってみた!!!
【パズドラ】覚醒レイランでトト&ソティス降臨にチャレンジ!
【パズドラ】覚醒イシスで聖闘士星矢コラボダンジョンに潜入!
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter
告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。
ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。
皆さまのご感想、コメントなどお寄せください