「麻雀一番街」正式リリース記念キャンペーン開催!
最終更新:

「麻雀一番街」正式リリース記念キャンペーン開催!

画像出典:麻雀一番街公式ホームページ

Deeproverがリリースした都市風対戦型オンライン麻雀ゲーム「麻雀一番街」(iOS / Android)が、本日2022年1月19日正式リリースされました!
正式リリース記念として「抽選で10名様に「雀券(ガチャ券)x10枚」をゲットすることができます!!!

応募方法

  1. 麻雀一番街の公式ツイッターをフォローしてください。
  2. キャンペーン該当ツイートをリツイートしてください。

締め切りは1月22日(土)23:59までとなっています。
今チャンスを見逃すのはもったいない!!急いでリツイートしましょ~!

プラットフォーム

「麻雀一番街」プラットフォームは、iOS版・Android版・PC版の3種類から選ぶことができます。

▼iOS版
https://apple.co/3nDN70g
▼Android版
http://bit.ly/3drcooV
▼PC版
https://bit.ly/3IlH9ZF

ゲームの詳細については麻雀一番街公式ホームページをご覧ください。

リリース直後のキャンペーンです!見逃さないようにしましょ~~

関連情報

  1. 麻雀一番街公式ホームページ
  2. 麻雀一番街公式Twitter
  3. 麻雀一番街公式Youtube

キャラクター紹介

女流雀士

一色清美

幼い頃は両親と海外に住んでいた。家族麻雀でルールを覚え、自分も麻雀を始めた。卓上では常人を遥かに越える運を発揮する。今までと違う楽しさを見つけるため、麻雀強者が沢山集まる麻雀一番街へ一人で辿り着いた。夢はプロ雀士になることと、世界大会へ参戦すること。
出典:麻雀一番街

三宅環奈

天才小説家。子供の頃、両親と離れて一人に。大好きな近所のお姉ちゃんから子供用の麻雀セットを貰い、麻雀を好きになった。一人で四人分の役を演じながら麻雀を打ち、そのストーリーを小説としてネットに発表すると一気に名を立てた。BBSで麻雀一番街の存在を知り、麻雀界を理解するために来た。現在は雀士たちそれぞれの奇妙な過去を聞き出し、小説家としての独特な感性で大げさに自分の作品に書いている。
出典:麻雀一番街

東方凪

家族は地元最大の雀荘を経営している。かつては両親が経営のため忙しくなり、麻雀を嫌う時期もあった。しかしある日偶然にネットで、プロ雀士である父親が出た試合を見て、その輝く姿に魅せられる。やがて父親のようなプロ雀士になるという夢が生まれた。本気で麻雀を打ち始めた彼女は空前絶後の才能を見せつけ、地元の有名雀士になった。しかし最近は謎のスランプに陥り、勝てない日々が続く。現在は不調を抜け出すため、麻雀一番街の雀荘で自分のバランスを調整している。
出典:麻雀一番街

五十嵐紗子

子供の頃は両親が話してくれず、孤独な生活をしていた。ずっとテレビを見て過ごすうちに、人の動きや表情からその真意を読む能力を得る。心を読むことが得意な彼女は、テレビで見た麻雀牌の絵柄や音に惹かれ、人生を麻雀に捧げることを決めた。酒が大好物で、一番街で「秘密を交換する」バーを経営している。すべての雀士の秘密を知っているため、彼女は一番街を牛耳る「謎の存在」即ちボスだという噂も出た。今の段階では、真実はまだ明かされていない。
出典:麻雀一番街

九鬼蓮心

学生時代はよくゲームセンターに潜入して、麻雀を打っていた。何でも賭けたい傾向があり、ラーメンを食べる時も消費時間の奇数か偶数を賭けていた。卒業後、世界周遊したいという理由だけで国境なき医師団に入る。その後とある医者に従って一番市の病院に就職した。昼間は存在感無しだが、仕事を終えてからディスコダンスやギャンブルにひたすら溺れた。しかし段々とギャンブルに対して興味をなくし、色んな雀士にチャレンジしたくなり麻雀一番街に来た。
出典:麻雀一番街

天海汐月

子供の頃、数学教師の祖父から「麻雀は思考力を高める」と聞いて麻雀を始めた。最初はデータ通り、しっかりした手順で打ったがすぐ停滞期に。先輩と一緒に牌譜を分析して、自分のミスが人の判断を左右する状況もあったと気づき、読みの裏をかく打ち方を鍛えた。やがてもっと強くなるため、雀荘にアルバイトするようになった。データ麻雀の難しさを感じた彼女は、強者と出会い、デジタル派の限界を突破することを目指して一番街に来た。七対子が好きな理由は、山読み、人読み、筋待ちなどの戦術を活かせるから。
出典:麻雀一番街

男子雀士

天宮健一

喋り方がチャラい。毎回必ず言うセリフは「聴牌即リー、単騎王道、ノミは必殺技」。学生時代は同級生の影響で麻雀のルールを知り、そのあとはネット麻雀にハマり「麻雀一番街」というネットゲームのトッププレイヤーになった。一番街に隠れた「謎の存在」の正体が気になって、アルバイトの名義で一番街に来た。彼は少しずつ糸を掴み、バーオーナーの五十嵐紗子を疑い始めた。真相を探し出そうとするうちに彼女から影響を受け、プロ雀士を目指すようになった。
出典:麻雀一番街

雀丸

四川の副露マスター。中国四川出身のパンダで、四川麻雀をはじめ、各種中国麻雀ルールに詳しい。日本の雀士たちと交流するため麻雀一番街へ。四川麻雀の影響で超攻撃型になった彼だったが、日本式の麻雀から守りの奥義を勉強したいと思っている。日本式の麻雀にハマってはいるが、日本語はそこまでうまくない。
出典:麻雀一番街

キャンペーン動画


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び制作・配信会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください



皆さまからのコメントと麻雀豆腐編集部からの返信!

  1. 資金決済法に基づく表示と特定商取引法に基づく表示が無いので気をつけてください