PS4版最強の麻雀 ~100万人のための麻雀道場~
最終更新:

PS4版最強の麻雀 ~100万人のための麻雀道場~

【画像はPlayStation Store公式HP
ディープラーニング技術によって学習した最新麻雀AIを搭載したPlayStation®4向けダウンロード専用ゲーム『最強の麻雀 ~100万人のための麻雀道場~』が4月26日に配信が開始されました。

『最強の麻雀 ~100万人のための麻雀道場~』は、最新麻雀AIの搭載により、打ち筋やクセの異なる30人のキャラクター達との対局を楽しむことができます。

本ゲームは4つのモードがあります。

・フリー対局
強さの異なる10種類の雀荘から好きな場所を選択し、お好みのルール設定で対局できます。

・サバイバル対局
特殊なルールの東風戦を繰り返して生き残りを目指し、最高スコアと勝ち抜き数の新記録を目指します。

・トーナメントモード
予選から決勝まで様々な条件の対局を勝ち抜き、「みんなの麻雀杯」で優勝を目指します。

・トレーニングモード
AIの思考結果を「バランス」「攻撃重視」「守備重視」の3つの戦略別に確認できる学習・研究用のモードです。

また、対局終了後に1局を振り返って牌譜を再生することのできる「リプレイ」機能を搭載しており、これを活用することで打ち筋の研究にも役立てることができます。

Nintendo Switch版が既にあるんですね♪

関連情報

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください