4/1 朝倉康心プロ著「夢をかなえる麻雀ノート」発売!
最終更新:

4/1 朝倉康心プロ著「夢をかなえる麻雀ノート」発売!

【画像はAMAZON

近代麻雀戦術シリーズより、Mリーガーの朝倉康心プロ・最高位戦日本プロ麻雀協会所属の神尾亮プロ著「夢をかなえる麻雀ノート」が2020年4月1日に発売されます。

「夢をかなえる麻雀ノート」は、神尾亮プロがプロ同士で実践対局したあとを振り返り、朝倉康心プロがリーチするか、鳴くか、押すか、オリるかなどアドバイス。その内容がノートとしてまとめられています。

なお、「夢をかなえる麻雀ノート」の発売を記念し、朝倉康心プロより麻雀を教わった神尾亮プロの出版記念サイン会が4月4日(土)に虎ノ門の麻雀店「茂奈呼」にて開催されます。

最新の麻雀戦術に乗り遅れるな!

勝ちきれずにいたプロ雀士が、強くなるために、失敗や成功をすべてつづった麻雀ノート。
誰にも見せるつもりがなかったが、トッププロの濃密な教えを肉付けして大公開。
全ページフルカラーで見やすい!

著者の神尾亮がプロ同士で実戦対局。

1局終わるごとに手牌と裏ドラを開け写真撮影。

トッププロ朝倉康心の教えを肉付けしてノート完成!

リーチをするか、鳴くか、押すかオリるかなど、29のテーマで「失敗→検証→必勝三原則」の構造。
面白さと役立ち度満点です!ぜひこれを読んであなたの麻雀の夢をかなえてください。

※内容紹介より引用

神尾プロは先日の麻雀最強戦2020麻雀代理戦争予選に朝倉康心プロの推薦で出場されていましたね♪

関連情報

タイトル:夢をかなえる麻雀ノート (近代麻雀戦術シリーズ)
発売日:2020年4月1日(水)
著者:神尾亮(著)、朝倉康心(監修)
出版社: 竹書房

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください