小林剛プロ監修の麻雀本「アガリ率5%アップ何切る」本日発売!
最終更新:

小林剛プロ監修の麻雀本「アガリ率5%アップ何切る」本日発売!

【画像はAMAZON

竹書房より、MリーグのU-NEXT Pirates所属の小林剛プロ監修の麻雀本、「アガリ率5%アップ何切る」が2020年3月5日(水)に発売しました。

"スーパーデジタル麻雀”で知られる小林剛プロが監修した多面張待ちの何切る問題がたくさん詰まっている本です。これでアガり率5%アップを狙いましょう!

麻雀において大事なのはまずアガり方を覚えることです。
そしてアガリの直前にどうしても必要とされるのが「何が来るとアガれるか」を理解することです。
特にその待ちが複雑になることも多く、その多面待ちのコツを覚えることがアガリに直結するのです。
せっかく作り上げた手牌でも最後の待ち牌を見落としてしまったり、狭く受けてしまっては台無しですよね。
特にメンゼンチンイツのテンパイ時の待ち牌探しは全麻雀打ちにとっての敵といってよく、私をはじめとして多くの人が苦戦しているところでしょう。
ホンイツチンイツが好きな人は多いですが、みんな多面待ちは苦手なのです。

本書は初心者から上級者まで苦戦する「多面待ち」の本です。
この本を読めば、多面待ちのほとんどのケースで対応できるようになります。
ぜひアガリ率をアップして勝率アップにつなげてください。

※内容紹介から抜粋

著者は麻雀教室のスタッフをされている方なのですね!

関連情報

タイトル:アガリ率5%アップ何切る
発売日:2020年3月5日(水)
著者: 小林剛 (監修),竹内 隆之 (著)
出版社: 竹書房

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください