戦術本「滝沢和典のMリーグ戦記」7月24日発売!
最終更新:

戦術本「滝沢和典のMリーグ戦記」7月24日発売!

【画像はAMAZON
日本プロ麻雀連盟BOOKSより、EX風林火山所属の滝沢和典プロ著の戦術本、「滝沢和典のMリーグ戦記」が2019年7月24日(水)に発売されます。

滝沢プロといえばMリーグで4着回避率1位、個人スコア2位、平均打点3位と好成績を納め、チームを準優勝に導いた実力者です。

越後の軌跡はMリーグをどう戦ったか?

大きな注目を集め、大盛況のうちに終わったMリーグ2018シリーズ。このシリーズを盛り上げた立役者の一人は間違いなく滝沢和典プロでしょう。

ドラフト時点では成績不振に苦しんでおり、まさか自分が選ばれるとは思っていなかったという滝沢プロ。初戦で少牌のミスがあったものの、そこからの復活劇は圧巻でした。

レギュラーシーズンでは個人スコア2位、平均打点3位、4着回避率1位と記録3部門ですべてベスト3に入る大活躍、さらにファイナルシリーズでもチームを準優勝に導く原動力となりました。

大スランプの状態で挑んだMリーグで滝沢プロは何を考え、どう麻雀に望んだのか?

トッププロの読みと技術はもちろん、当時の心境まで余すところなく収録したのが本書です。

※内容紹介から抜粋

昨年のMリーグで大活躍された滝沢プロの戦術本、楽しみです♪

関連情報

タイトル:滝沢和典のMリーグ戦記
発売日:2019年7月24日(水)
著者: 滝沢和典
出版社: 日本プロ麻雀連盟BOOKS

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください