【天鳳】4/4開催!八翔位戦天鳳予選
最終更新:

【天鳳】4/4開催!八翔位戦天鳳予選

【画像はオンライン対戦麻雀 天鳳 公式サイト
2020年4月4日(土)に、一般社団法人 日本麻雀101競技連盟主催の八翔位戦天鳳予選がオンライン対戦麻雀“天鳳”で開催します。

予選東南戦の1位には 八翔位戦出場権と有料版有効期限120日分が、2〜10位は有料版有効期限60日分が、11〜20位は有料版有効期限30日分が進呈されます。

八翔位戦とは一般社団法人 日本麻雀101競技連盟が主催しているタイトル戦で、本来は麻将連合からの推薦、マージャン101において規定打数に達したオープン参加選手及び101競技連盟所属の選手のみ参加資格がありますが、今期は天鳳予選で1位を獲得したプレイヤーに出場権が進呈されます。

101競技連盟のルールは一発や裏ドラを採用しておらず、独特の点数計算・評価法を採用するなど、現在ネット麻雀やフリー雀荘で一般的とされているルールからは大きく異るところが特徴です。

参加資格や賞品など、詳細についてはオンライン対戦麻雀 天鳳 公式サイトにてご確認ください。

この大会では赤ありルールを採用していますが、八翔位戦では101競技ルールを採用されているので通過された方はルールを確認してくださいね♪

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください



CAPTCHA