本日13時より配信!第23回BIG1カップ 決勝
最終更新:

本日13時より配信!第23回BIG1カップ 決勝

【画像はFRESH LIVE

3月1日(日)13時より、麻将連合が主催するBIG1カップの決勝がFRESH LIVEとニコニコ生放送の麻雀スリアロチャンネルにて配信されます。

BIG1カップは麻将連合でもっとも歴史あるタイトル戦。オールカマー戦で、麻将連合所属選手に加え、年間で好成績を収めた一般会員およびプロ予選を勝ち上がった他団体のプロが参加します。

本放送では決勝の模様が配信されます。

出場者は準決勝1卓で圧倒的にポイントを稼ぎ勝ち上がった麻将連合所属の岡田プロ。同1卓、2位争いを僅差で勝ち取ったRMUの谷井茂文プロ。準決勝2卓で1位通過した最高位戦日本プロ麻雀協会の醍醐大プロ。その卓で着順勝負を制した一般の中西龍さん。

昨年は一般の加藤博士さんが優勝しましたが、今年度は誰がBIG1を制するのか目が離せません。


岡田桂プロは麻将連合の中では「ツアー選手」。まだ認定プロではありません。ですが今年度麻将連合主催の大会で2勝されてます!お強いですね!

関連情報

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください