【天鳳】11/2,16開催!勝ち確システム杯
最終更新:

【天鳳】11/2,16開催!勝ち確システム杯

【画像はオンライン対戦麻雀 天鳳 公式サイト

天鳳プレイヤーとして有名な山越貴広さん著「麻雀勝ち確システム」が11月1日に発売されたことをを記念し、「勝ち確システム杯」がオンライン対戦麻雀“天鳳”で2019年11月2日(土)、16日(土)に開催されます。

各日1位・2位の方には新刊書籍と有料版有効期限90日分が、3〜20位までは有料版有効期限30日分がそれぞれ進呈されます。

両日とも著者の山越貴広さんがゲストとして参戦します。

イベントの詳細については勝ち確システム杯詳細ページをご確認ください。

鳳凰卓プレイヤー出なくても同卓できるなんて嬉しいですね!

内容紹介

■限りなくシンプルに、すぐに取り入れられる戦術集。

史上初「1ページ1戦術」構成!
無駄を一切排除!
どのレベルの人が読んでも「ぱっと視覚的に」分かりやすい!
システムとして取り入れやすい手軽さを最優先してます。

著者の麻雀の中心であるリーチから始まり、今まで皆さんがあまり使ったことのないであろう戦術、また麻雀を打つ上で大事な「メンタル」についても。フリー、大会、天鳳、どのフィールドでも必ず成績は上がり、麻雀が今よりもっともっと楽しくなることでしょう。

(以下目次より一部抜粋)
面子手で頭がないなら数牌の単騎待ちで即リー
やまこしリーチ
迷彩をするな
中ぶくれでもリーチ
手出しツモ切りは見るな
ダマテン禁止
回し打ちせずにベタオリ
フリーは熱続行するな
天鳳はラスったら一度牌譜を見ろ
鳴き方を決めるよりまず発声
チンイツは4フーロされても気にするな
ラス目の親は秒で流せ
空切り禁止
流し満貫を狙え

※紹介文を引用

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください