11/1発売!天鳳十段位による戦術本「勝ち確システム」
最終更新:

11/1発売!天鳳十段位による戦術本「勝ち確システム」

【画像はAMAZON

竹書房より、天鳳十段位の山越貴広さん著の戦術本、「麻雀 勝ち確システム」が2019年11月1日(金)に発売されます。

山越さんは29歳の時に初めて麻雀最強戦に出たことがきっかけで競技麻雀の楽しさを知理、2年連続で関東最強位となり、その打牌スピードと独特の風貌から「音速の打牌マスクマン」と呼ばれています。

その後2018年に第4回ヴェストワンカップ優勝、またネット麻雀天鳳では最速で十段になるなど今アマチュア最強の打ち手として注目されており、日本プロ麻雀協会の番組「第7期しゃるうぃ〜てんほう!」にも出演経験があります。

限りなくシンプルに、すぐに取り入れられる戦術集。

史上初「1ページ1戦術」構成!
無駄を一切排除!
どのレベルの人が読んでも「ぱっと視覚的に」分かりやすい!
システムとして取り入れやすい手軽さを最優先してます。

著者の麻雀の中心であるリーチから始まり、今まで皆さんがあまり使ったことのないであろう戦術、また麻雀を打つ上で大事な「メンタル」についても。フリー、大会、天鳳、どのフィールドでも必ず成績は上がり、麻雀が今よりもっともっと楽しくなることでしょう。

(以下目次より一部抜粋)
面子手で頭がないなら数牌の単騎待ちで即リー
やまこしリーチ
迷彩をするな
中ぶくれでもリーチ
手出しツモ切りは見るな
ダマテン禁止
回し打ちせずにベタオリ
フリーは熱続行するな
天鳳はラスったら一度牌譜を見ろ
鳴き方を決めるよりまず発声
チンイツは4フーロされても気にするな
ラス目の親は秒で流せ
空切り禁止
流し満貫を狙え

※内容紹介から抜粋

山越さんはオーストラリアの麻雀大会でもベスト16に入賞されていましたね!彼の戦術本、とってもとっても楽しみです♪

関連情報

タイトル:麻雀 勝ち確システム
発売日:2019年11月1日(金)
著者: 山越 貴広
出版社: 竹書房

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください