<天鳳>麻雀IQ220の選択杯開催!
最終更新:

<天鳳>麻雀IQ220の選択杯開催!

【画像はオンライン対戦麻雀 天鳳 公式サイト
2019年8月3日(土)、8月10日(土)、にMリーガーで自身が所属する団体の最高峰のタイトル鳳凰位を獲得したことがある勝又健志プロ著「麻雀IQ220の選択」の発売を記念し、「麻雀IQ220の選択杯」がオンライン対戦麻雀“天鳳”で開催されます。

今回は著者のゲスト参戦はないようですが、各日1位・2位の方には新刊書籍と有料版有効期限90日分が、3〜20位までは有料版有効期限30日分がそれぞれ進呈されます。

イベントの詳細については『麻雀IQ220の選択杯』詳細ページをご確認ください。

勝又プロのゲスト参戦がないのは残念ですね(哀)

内容紹介

MリーグでEX風林火山に所属する勝又健志プロの初の麻雀戦術書。
「プロが強いと思うプロ」で1位に輝くほど(100人のプロのうち28人が著者の名前を挙げた)麻雀における知能指数が高いと言われている著者が、Mリーグの牌譜を使いながら、実戦でよく出てくる迷う場面を解説。
26の場面それぞれが問題形式になっており、それを解きながら強くなれる作りになってます。

七対子ど真ん中待ちはリーチ?
ふんわり暗刻にしてた牌が4枚になったら?
仮テン時にリーチを受けたら?
ツモ切りリーチをどう読む?
同巡2鳴きはあり?なし?
トップ目での役牌ドラの切り時は?
ブラフの捨て牌の作り方は?
他。

牌効率を一通り勉強しさらに実戦でも勝てるようになりたい中級者、今ある程度打てているが勝率をさらに上げたい上級者の方たちが読めば、成績アップ間違いなしの戦術書です。

※紹介文を引用

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください