人気同人ゲーム「東方幻想麻雀」のSwitch版が発表!
最終更新:

人気同人ゲーム「東方幻想麻雀」のSwitch版が発表!

【画像は東方幻想麻雀公式ホームページ
メディアスケープ社が2019年秋にNintendo Switch版「東方幻想麻雀」を発売することを発表しました。

Webブラウザ版の他に、iOS/Android向けのアプリ版もリリース予定としています。

「東方幻想麻雀」は同人サークル「D.N.A. Softwares」が東方Projectの歴代作品を題材として開発しているオールスターの麻雀ゲームシリーズで、2009年の1作目から、今まで5作がリリースされています。

『東方幻想麻雀』のメインモードであるネットワーク対戦では、Nintendo Switch Onlineを利用して各地の雀士と腕を競い合うことができるほか、プライベート卓を立てて、仲間同士での対戦も可能です。また、ローカル対戦ではSwitch本体を持ち寄って、好きなスタイルで4人あるいは3人対局を楽しめます。総勢100人以上のキャラクターの中からお気に入りを選び、それぞれの持つ特殊能力を駆使して豪華絢爛な対戦が可能です。

ゲームの詳細については東方幻想麻雀公式ホームページをご覧ください。

かわいいキャラクターが100人以上もいるんですね〜すごい!

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください