4月23日発売「初代Mリーガー松本のベストバランス麻雀」
最終更新:

4月23日発売「初代Mリーガー松本のベストバランス麻雀」

【画像はAMAZON
マイナビ麻雀BOOKSより、Mリーガー松本吉弘プロ著「初代Mリーガー松本のベストバランス麻雀」が2019年4月23日に発売されます。

「卓上のヒットマン」の愛称で知られる松本吉弘プロの初の戦術本、20代でRTDリーグやMリーグに抜擢された彼の麻雀観を知ることができる貴重な一冊になりそうです。

現在麻雀界はMリーグの開幕で活況を呈しています。トッププレイヤーによる真剣勝負をリアルタイムで観戦できるのは麻雀ファンとしても興味の尽きないところです。

そんなMリーグに最年少で参加しているのが日本プロ麻雀協会所属の松本吉弘プロ。第9回 TwinCup優勝、第25期 發王戦優勝などの勢いを買われ、サイバーエージェントがオーナーを務める「渋谷ABEMAS」に大抜擢されました。 元高校球児で強面。その容貌から「卓上のヒットマン」の愛称でファンに知られている松本プロですが、麻雀の腕も一級品。

その場の状況に応じて様々なスタイルを使い分ける「ベストバランス麻雀」を身上としてMリーグでも活躍しています。

本書は手順、読み、大局観、ゲーム回し、押し引きといった麻雀で勝つための重要事項をテーマに、松本プロが自身の戦術を初披露した、ファン注目の一冊です。
※内容紹介より引用

ファン待望の戦術本ですね♪

関連情報

タイトル:初代Mリーガー松本のベストバランス麻雀
発売日:2019年4月23日(火)
著者: 松本吉弘
出版社: マイナビ出版

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください