12月15日発売!「麻雀強者の0秒思考」
最終更新:

12月15日発売!「麻雀強者の0秒思考」

【画像はamazon
12月15日(土)に竹書房 近代麻雀戦術シリーズより、天鳳芸人のZEROさん著「麻雀強者の0秒思考」が発売されます。

あっと驚く麻雀の名手が0秒で打てるようになる本です。

麻雀強者は0秒で決断します。それはトッププロしかり、最強の漫画キャラクターむこうぶちの傀しかり。
ではなぜ彼らは決断が早く迷いが無いのでしょうか?
それは多くの法則を頭で記憶しているからです。
このパターンならここを見る、というルーチンが完成されているので迷わないし、たとえ裏目になっても心がゆれません。
本書を読めば、一般の人が知らないような麻雀戦術が「0秒法則」として一目で覚えられるようになってます。さらに解説を読めば、むこうぶちの漫画シーンを使ったジョークを読みながらもより深く麻雀が学べます。
またゼロ氏のギリギリ人生を明かしたアウトローコラムは、ぐいぐいと引き込まれ次が読みたくなるハラハラドキドキの展開。こんな人生ならそれは戦術も面白くなりますねという納得と感動。

一冊に「娯楽と学習」がギュギュッとつまった完全無双の麻雀教材! 御無礼!
※内容紹介より引用

著者のZERO氏はネット麻雀最高峰と言われている天鳳で最難関と言われている十段に5回到達しており、天鳳最強の打ち手との呼び声も高く、過去にも「ゼロ秒思考の麻雀」(2017/10/15 竹書房様より発売)を出版しています。

ZEROさんはプロ団体へ所属していたこともある方なんですね!本が楽しみです♪

関連情報

タイトル:麻雀強者の0秒思考 (近代麻雀戦術シリーズ)
発売日:2018年12月15日(土)
著者:ZERO
出版社: 竹書房

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください