ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』に「THE われめ DE ポン」コラボ雀荘が登場!
最終更新:

ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』に「THE われめ DE ポン」コラボ雀荘が登場!

【画像は龍が如く公式HP
株式会社セガゲームスがプロデュースするPlayStation®4用ソフトウェア『JUDGE EYES:死神の遺言』(以下「ジャッジアイズ」)のゲーム内に「THE われめ DE ポン」とコラボレーションした雀荘が登場することを発表しました。

「ジャッジアイズ」のゲーム内に、「THE われめ DE ポン」とコラボレーションしたプレイスポット「麻雀橘」が登場。「麻雀橘」は「割れ目」(※)ルールを楽しめる雀荘で、「THE われめ DE ポン」のアシスタントとして番組に出演しているタレントの橘ゆりかさんが、雀荘の看板娘役としてゲーム内に実名で登場します。

橘ゆかりさんは声の出演だけでなく、ご本人の顔を元にした3DCGのキャラクターとして登場し、主人公・八神の「フレンド」になれるストーリーも楽しめます。

(※)配牌の際にサイコロを振り、牌を配る山が割れた人が割れ目となる。割れ目の人は貰える点数と支払う点数が2倍になる。

また、2018年11月30日(金)24:00よりフジテレビONEにて放送される「THE われめ DE ポン」に、「ジャッジアイズ」総合監督の名越稔洋さんが出演します。

割れ目ルールで遊べるなんて、楽しそうですね!遊んでみたいです♪

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください