懐かしのレトロ麻雀ゲーム「プロ麻雀 極II」が復刻配信!
最終更新:

懐かしのレトロ麻雀ゲーム「プロ麻雀 極II」が復刻配信!

【画像はプロジェクトEGG公式HP

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行っている株式会社D4エンタープライズが、2018年10月9日「プロ麻雀 極II」(コンシューマー版)の配信を開始しました。

本作は1994年にリリースされ、日本プロ麻雀連盟、最高位戦日本プロ麻雀協会、101競技連盟が当時推奨した麻雀ゲームです。

ゲームは、ルールや対戦相手を指定して戦う「ノーマルモード」、全国各地を巡って闘牌する「チャレンジモード」、プロを師匠として指導してもらう「師匠モード」、3つのレベルで色々な麻雀クイズに挑戦できる「クイズモード」、ノーマルモードで20回対局すると打ち筋を分析してくれる「雀風診断」5つが用意されています。

なかでも「チャレンジモード」は、13か所すべてクリアーするとプロ団体のタイトルに挑戦できるというもので、個性豊かな16名の雀士が登場します。

価格は800円(税抜)ですが、キャンペーン期間中は500円(税抜)で販売されています。

井出洋介プロや小島武夫プロらレジェンドが登場しているのね!昔のゲームなのに本格的で面白そうですね♪

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください