初代「天鳳位」ASAPINさんが最高位戦日本プロ麻雀協会の所属プロに!
最終更新:

初代「天鳳位」ASAPINさんが最高位戦日本プロ麻雀協会の所属プロに!

【画像は最高位戦日本プロ麻雀協会公式HP
初代「天鳳位」ASAPINさんこと朝倉康心(あさくらこうしん)さん最高位戦日本プロ麻雀協会の所属プロになったことが発表されました。朝倉プロは2011年に有限会社シー・エッグが運営しているオンライン麻雀天鳳で四人麻雀で初の天鳳位になりました。天鳳位は、会員390万人中11人しか存在しない天鳳の最高段位です。その数字から、天鳳位という称号がいかに難しいかが分かります。「第4期天鳳名人位」や「天鳳位vs連盟プロ 1st season」優勝など、以前から麻雀で数々の活躍を見せてきた朝倉プロは、正式に最高位戦日本プロ麻雀協会として活動していくことを自身のブログや最高位戦日本プロ麻雀協会公式HPで発表されました。第43期より最高位戦日本プロ麻雀協会のB1リーグ選手としてプロ活動をスタートするということで、今後の活躍に期待が高まります。

朝倉プロのブログには「ご報告」というタイトルで麻雀に対する思いやプロ雀士になった経緯などが語られています。
朝倉康心プロブログ

関連情報

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください