大分県、商店街で麻雀「こたつでポン!!~まちなかお座敷大忘年会」
最終更新:

大分県、商店街で麻雀「こたつでポン!!~まちなかお座敷大忘年会」

【画像はおおいた移住計画Facebook
大分市の商店街「ガレリア竹町」の年末イベントとして、こたつで飲食やゲームなどを楽しむ「こたつでポン!!~まちなかお座敷大忘年会」が開催されました。ガレリア竹町に畳を敷き詰め、コタツで暖を取りながら自由に飲食やゲームを持ち込み楽しめる忘年会イベントです。本イベントは商店街を盛り上げようと企画され、昨年は約500人もの参加者が集い大盛況でした。今年は2回目の開催で畳を去年よりも多い200畳用意し、こたつも50台が商店街の広場に設置されました。参加費は無料、商店街の協力店舗で飲食物を購入すれば自由に参加できる形となっております。参加者の楽しみ方は様々で、美味しいお酒を交わしたり、麻雀牌を持ち込み麻雀を楽しむ方もいたりと、大いに盛り上がりを見せました。

商店街で暖かいこたつで麻雀!最高な年末イベントですね!ぜひ参加してみたいです。

関連情報

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください