RTDトーナメント、優勝者は佐々木寿人プロ!
最終更新:

RTDトーナメント、優勝者は佐々木寿人プロ!

【画像はAbemaTV麻雀公式ツイッター
2019年9月8日に藤田晋invitationalRTDトーナメント決勝3日目(5~6回戦)が行われ、日本プロ麻雀連盟所属の佐々木寿人プロが優勝されました。

準決勝までのポイントをリセットして、全6回戦で行われる決勝戦の1日目に1-3でプラスに終え、2日目に1-1とポイントを大きくリードし優勝が濃厚になる展開になりました。5回戦、6回戦はそれぞれ藤崎智プロにトップを許し3-3と終えましたが、トータル+179.9ポイントの1人浮きで優勝を果たしました。

優勝した佐々木プロは「自分らしい麻雀を打ち続けられた」と喜びのコメント。

最終結果は2位・藤崎智プロ(トータル▲17.2ポイント)、3位・勝又健志プロ(トータル▲51.6ポイント)、4位・内川幸太郎プロ(トータル▲101.1ポイント)という順位でRTDトーナメントは幕を閉じました。


佐々木寿人プロ、おめでとうございます!

関連情報

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください