斎藤工さん主演で『麻雀放浪記2020」公開決定!
最終更新:

斎藤工さん主演で『麻雀放浪記2020」公開決定!

【画像は東映 公式HP

雀聖・阿佐田哲也さんのベストセラー小説「麻雀放浪記」が東映映画『麻雀放浪記2020』で公開決定しました。「麻雀放浪記」は1984年に映画化されており、35年ぶりにリメイクされる『麻雀放浪記2020」はタイトルのとおり、未来が舞台。

俳優の斎藤工さん演ずる主人公・坊や哲がいる2020年は人口が減少し、労働はAI(人工知能)に取って代わられ、街には失業者と老人があふれている・・・そしてそこは“東京オリンピック”が中止となった未来だった・・・嘘か?真か!?1945年の“戦後”からやってきたという坊や哲が見る、驚愕の世界。その時、思わぬ状況で立ちはだかるゲーム“麻雀”での死闘とは!?

斎藤工さんがこの10年間企画・映画化を熱望し、アプローチを続けたそうで思い入れの強いこの作品、2019年4月5日(金)に公開します。

未来が舞台の麻雀放浪記、どんなストーリーか気になりますね!

関連情報


ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。 著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください