スマホをかざすだけで点数計算!iPhoneアプリ「麻雀カメラ」が配信中
最終更新:

スマホをかざすだけで点数計算!iPhoneアプリ「麻雀カメラ」が配信中

【画像は麻雀カメラ
ノースショア株式会社から、スマホをかざすだけで点数計算が出来るアプリ「麻雀カメラ~スマホをかざすだけで点数計算~ 」が配信開始されました。
「麻雀カメラ」は、KDDI株式会社の世界最高レベルの認識精度を誇る画像認識ライブラリを採用し、スマートフォンでアプリを起動しカメラをかざすだけで瞬時に点数計算を行うことができるアプリです。アプリの手順は、対局で和了→アプリを起動→和了手牌をカメラで読込→点数表示がされるという流れで、とてもシンプルで分かりやすい仕様となっています。
そしてさらに、ノースショア株式会社は「麻雀カメラ」と大人気麻雀漫画「アカギ ~闇に降り立った天才~」のコラボレーション企画を発表しました。
公式サイトでは「アカギ」の名シーンが蘇る、スペシャルムービーが公開されています。

麻雀を始めたばかりの方でもリアル麻雀を気軽に楽しめるようになる便利なアプリですね!麻雀をする上でひとつの壁となるのが点数計算ですが、こちらのアプリをインストールしておくだけで安心です。

~麻雀カメラ ☓ アカギコラボ ざわざわ編~
【動画はYouTube

「麻雀カメラ~スマホをかざすだけで点数計算~ 」

  • 配信開始日:2018年6月27日(水)
  • 対応OS:iOS(iPhone/iPad)※iOS10(iPhone 5s)以降推奨

関連情報

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください