【パズドラ】大規模バランス調整、一部発表!!
最終更新:

【パズドラ】大規模バランス調整、一部発表!!

【画像は「パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ」

麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!「大規模バランス調整」の内容が一部発表になりました!!過去、大幅調整といってもあまりよかった印象がありませんが今回はどうなるでしょう!?一気にご紹介します!

関連記事

大規模バランス調整

「大規模バランス調整」のキャラクターが一部発表になりました。こう言ってはなんですが、過去おこなわれた調整はあまりよかった印象がありません。調整数のかさ増しをしてるだけじゃん!と思いたくなるものもちらほらあったような。はたして今回の調整は、新たなキャラを使いたくなるような好調性になるのか!?

まずは今日発表の分を一気に見てみましょう!!

ガディウス
ガディウス

覚醒イズイズ
イズイズ

ヴァルキリー
ヴァルキリー

赤関羽
赤関羽

闇メタ
闇メタ

光諸葛亮
光諸葛亮

おやゆび姫
おやゆび姫

ここまでが今日発表分です。
ガディウスは、スキル最大ターン11→10になりつつ1ターンヘイストがつきましたね。なかなか強くなったと思うんですが、いかんせん火属性は強キャラクターが多いせいでかすんでしまいます。
そして、覚醒イズイズはHP強化→「回復ドロップが落ちやすくなる」という新たな覚醒がつくようです。どの程度落ちやすくなるのか気になるところです。1ターン2倍→2ターン2倍になっています。
ヴァルキリーにも「回復ドロップが落ちやすくなる」覚醒がつきました。
つづいて赤関羽です。フェス限落ちしてしまった赤関羽です。HP50%以下からHP20%へと上方修正です。さらに完全バインド耐性持ちになった模様。ただ使いやすくなったとは言え、リーダーとして使うかどうかは微妙かな~。
闇メタは、リーダースキルが変更になっています。最高倍率はどれくらいなのでしょう?(表記無し)
光諸葛亮は、満タン5倍、それ以下で2.5倍の攻撃力アップとなるようです。だんぜん使いやすくなるでしょう。(持っていないので欲しいです!)
最後はおやゆび姫です。童話シリーズはステこそ低いですが、バインド回復のスキルを持っているので使いどころはありましたが、自身にバインド耐性が1つしかないというお笑い状態だったんです。その最大の欠点であった耐性が追加になりました。これで100%バインド耐性となり、使いどころが増えるでしょう。童話シリーズその他のキャラも気になるところです!

一気にご紹介しました。
さらに調整キャラクターが増えると思いますので、発表次第またお伝えします!楽しみだ~!

【パズドラ】プチ上方修正ガディウス使ってみたよ!!

関連記事

【パズドラ】覚醒カリン使ってみたよ!!!

関連記事

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter

告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください