【パズドラ】新モンスター「ネプチューンドラゴン」公開!
最終更新:

【パズドラ】新モンスター「ネプチューンドラゴン」公開!

【画像は「パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ」

麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!ネプチューン=ドラゴンのステータス公開です!!一部ではラクシュミードラゴンを熱望する声もありましたが、モンスターポイント新キャラはネプチューン=ドラゴンになったようです!!シヴァドラゴンに続き壊れキャラとなれるのか!?

麻雀とは関係ないじゃないか!との声が聞こえてきそうですが、麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!

海王神・ネプチューン=ドラゴン

モンスターポイント新キャラクターネプチューン=ドラゴンが公開になりました!ネットなどではラクシュミードラゴンを熱望する声も聞こえていましたが、水属性はネプチューンです!早速みていきましょう!

海王神・ネプチューン・ドラゴン

進化前
ネプチューン=ドラゴン

進化後
海王神・ネプチューン=ドラゴン

進化後ステータス

HP攻撃回復
Lv9945281453231

タイプ神タイプ/ドラゴンタイプ
ヒュドラホーン(最大16ターン)敵全体を超絶毒にする。自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。
冥海の神水水か闇を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。神タイプの回復力が1.5倍。

これはネプチューンが乗っていた馬の顔した一角獣みたいなやつですね!ネプチューンが降りて独り立ちしたということでしょうか。詳しくは知りません。

リーダースキルは英雄神と似た感じですが、水か闇のどちらでもOKというのは初めてではないでしょうか。最大で4倍までしか倍率がでませんが、神タイプに回復力の倍率がのります。ネプチューン=ドラゴンをリーダーにする場合、サブは英雄神と同じような感じに組むか、覚醒ハク4体積みなんても面白いかもしれません。

スキルはお得意の毒です。が、超絶毒となっています。これは効きそう。加えて2ターンのスキルチャージです。最近実装されるモンスターはスキルチャージが必ずと言っていいほど付いていますね。運営推しでしょうか。

覚醒はある意味列強化お化け的な感じです。リーダースキルで水と闇に倍率がかかるので水と闇の列が3つと2つ。それと操作時間延長や封印耐性の必要不可欠な覚醒が備わっています。いいですね〜。シヴァドラゴンは2体攻撃と火の列強化のハイブリッドでしたが、このネプチューン=ドラゴンは列強化の中で水と闇のハイブリッドとなっています。これはこれで強そうですねぇ。初めての試みでしょうか。

ハァ〜...。まだシヴァドラを育ててる途中なんですが、またモンスターポイントを貯めなくちゃいけないんですね。でもこのモンスターポイントシリーズは強いんでなんとしてもゲットしてみたいと思います!!

【パズドラ】覚醒カリンでいっちょやりますかっ!!!

関連記事

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter

告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください