【パズドラ】究極サラスヴァティと究極クリシュナの能力判明!火力は十分!?
最終更新:

【パズドラ】究極サラスヴァティと究極クリシュナの能力判明!火力は十分!?

【画像は「パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ」

麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!』聖流の女神・サラスヴァティと勇将神・クリシュナ、待望の能力判明です!実装延期された2つのモンスター。能力だけでも知りたいと思っていましたが、ようやく能力発覚!使える?使えない??

麻雀とは関係ないじゃないか!との声が聞こえてきそうですが、麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!

【パズドラ】早速、日輪の勇将神・クリシュナでデビルチャレンジ!

関連記事

【パズドラ】究極した知徳の麗女神・サラスヴァティでベルゼブブに挑戦!

関連記事

究極サラスヴァティと究極クリシュナの能力判明!

聖流の女神・サラスヴァティと勇将神・クリシュナの能力判明しました!
名前は「知徳の麗女神・サラスヴァティ」「日輪の勇将神・クリシュナ」です。
今週実装されると告知されていた2つのモンスターですが安定の延期でがっかりしていました。ただ、延期お知らせの時点で「新たなリーダースキルが付与されることになった」とあったのでどんなものかと楽しみにしておりました。ようやく能力が判明したのでご紹介しますね!

知徳の麗女神・サラスヴァティ

知徳の麗女神・サラスヴァティ

日輪の勇将神・クリシュナ

日輪の勇将神・クリシュナ

覚醒の数とスキルは変わらずリーダースキルが変更になっています。まぁ究極覚醒でも分岐究極でもないので当たり前ですが。
両モンスターとも、火力は申し分なさそうですね、火力は!

知徳の麗女神・サラスヴァティ

リーダースキルは「水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍。」だそうです。まず、究極前のリーダースキルは「水属性の3コンボ以上で、攻撃力が5倍」なので、2コンボから倍率が出るのはありがたいですね。道中の雑魚を吹き飛ばせます。最大5倍は変わらずです。
その次が問題。「強化ドロップを含めて5個消した」が少し曲者のような気が。。まずは強化ドロップが必ず必要なんでしょうかね。強化ドロップなしの5個消しだとダメなんでしょうか。さらに、5個消しなのか5個以上でもいいのか。そこも気になります。5個以上でも以下でも追加で1.5倍されないとなると、2体攻撃の4個消しや列消しとは別に5個消しも入れなくてはいけない...。2体攻撃主体パーティーは組みづらくなる感じでしょうか。うーん、そんなこともないのかな。

  • 3個消し⇒通常コンボ
  • 4個消し⇒2体攻撃
  • 5個消し⇒全体攻撃+1.5倍
  • 6個消し⇒全体攻撃+列強化

運営側は「4個消しの2体攻撃」のような感じでの使用を想定しているのでしょうか。というかそうでしょうね。ここぞ!!というときに5個消しを入れてコンボするみたいな。
わたしは普段、ちょこちょこ覚醒ラーや覚醒バステトを使っていて、この、追加1.5倍や追加2倍はかなり攻撃力の底上げになることを実感しているので、火力はそうとうでるんじゃないかなーと思います♪

日輪の勇将神・クリシュナ

リーダースキルは「火の1コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で4.5倍。最大で5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍。」です。後半部分はサラスヴァティと一緒ですね。最大倍率が若干少ない分1コンボから倍率がでます。周回するのも少し楽になるのかな。
ただ、やっぱり後半部分が気になります。わたしはクリシュナパを組んだとき、カグツチの2体攻撃を主体に考えたので、追加1.5倍したい場合、4個消しと5個消しを混ぜなくてはいけなくなるということでしょうか。火のドロップが最低12個必要に...。

知徳の麗女神・サラスヴァティも日輪の勇将神・クリシュナも、もともと火力は結構出るほうだと思うので、中ボス・ボス戦で追加1.5倍で抜くと良い感じでしょう。ただ、実際にパーティーを組んでダンジョンに潜入するまでわかりません!実装されるのが楽しみです!
ただ、最近の流れとして「ダメージ何万以上吸収」があるので、せっかく火力が上がったサラスとクリシュナが輝けるか心配です....。

【パズドラ】早速、日輪の勇将神・クリシュナでデビルチャレンジ!

関連記事

【パズドラ】究極した知徳の麗女神・サラスヴァティでベルゼブブに挑戦!

関連記事

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter

告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください