【パズドラ】幻獣ライダー火バギィ 新モンスター能力判明!
最終更新:

【パズドラ】幻獣ライダー火バギィ 新モンスター能力判明!

【画像は「パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ」

麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!』今回は幻獣ライダー火バギィの能力紹介です。スキルやリーダースキルがどうなることやら話題になっていましたが、本日判明しましたね。ダブルドロップ変換系のスキルかなと思っていたらぜんぜん違っていました。簡単にご紹介します!

麻雀とは関係ないじゃないか!との声が聞こえてきそうですが、麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!

「幻獣ライダー」シリーズ5種の能力が判明!【パズドラ】

「幻獣ライダー」シリーズ5種の能力が判明しました!
スキルやリーダースキルがどうなることやら話題になっていましたが、本日判明しましたね。ダブルドロップ変換系のスキルかなと思っていたらぜんぜん違っていました。簡単にご紹介します!

フェニックスライダー・ヴァレン

フェニックスライダー・ヴァレン

こ、これは...火バージョンのバギィ猫か!!
わたしもバギィはちょくちょく愛用しておりますが、いよいよ火に登場ですね。ただ、スキルマ6ターンの4ターン軽減なのでバギィよりは使いづらいかな。
そして待望のウルドパのサブにも入りそうですね。曹操の究極の時には...。わたしはついこの前のゴッドフェスでようやくウルドを引いたのでまだまだパーティーは組めませんが、育成終わったら是非このヴァレンとやらも入れて試してみたいです!

クラーケンライダー・ネル

クラーケンライダー・ネル

こちらは覚醒ラクシュミーパに入るのかな?いや、ラクシュミーのスキルも回復生成なので回復過剰になってしまいそうですね。水パーティーをぜんぜん使わないのであまりよくわかりません笑。そのうち、水版の曲芸士やティフォン、ガディウスのようなリーダースキルでも出てきたらかなり使えそうな予感がします。

グリフォンライダー・ギリアム

グリフォンライダー・ギリアム

グリフォンライダーはどの辺のパーティーに入りそうでしょうか。スキルの「木ドロップをランダムで5個生成」を使用した時、多色パーティーで逆に色が欠けてしまうなんてことになるんだったら多色パには向いていませんね。木闇の組み合わせは個人的には欲しいんですが。

ユニコーンライダー・リーネ

ユニコーンライダー・リーネ

ユニコーンライダーもクラーケンライダーと似たようなスキルですね。色が違うだけで同じです。個人的にいまいち使いどころがわからないモンスターです。

ケルベロスライダー・ジゼ

ケルベロスライダー・ジゼ

これは、なにかと物議をかもし出しそうなスキルです笑。2ターンの軽スキルですが99固定ダメージ。うーん、それこそ高防御モンスターラッシュなんてダンジョンがあったら活躍しそう!大物に化ける予感も、、、

判明した「幻獣ライダー」シリーズ5種の能力は以上です。モンスターの価値は結局は使用してみないとなかなかわかりませんが、わたし個人的には、ちょうどウルドを引いたのもあって火のライダーが欲しいなぁと思っています。どのモンスターもスキル封印体制をもっていますが、悪名高き「スキル遅延」に対抗する覚醒はいつ実装されるのでしょうかね。そこに期待!

『ムラココレクション(ムラコレ)』開催決定!

ムラコレ

公式ツイッター「@pad_sexy」フォロワー1,800,000人突破記念!
『ムラココレクション(ムラコレ)』開催決定したようです!

期間:05/15(金)12:00~05/22(金)11:59

早速、火のライダーをゲットできる!!と思ったのですが、見事に対象外...火ライダー目当ての方は対象外なので気をつけましょう。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter

告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください