オンラインカジノでの遊戯は、法律で認められた国や地域にて行いましょう。

ポーカー大会参戦中の小倉孝プロにインタビュー!
最終更新:

ポーカー大会参戦中の小倉孝プロにインタビュー!

今回は、麻雀プロでポーカープロでもある小倉孝(おぐら たかし)プロがラスベガスで開催中のポーカー・トーナメントに参加されている会場へおじゃましました。
WSOP(World Series of Poker)世界大会がリオ・オール・スイート・ホテルで開催している事はつい先日お伝えしましたが、同時期にサンズ・エクスポ(ベネチアン・ホテルとパラッツォ・ホテルに隣接した巨大催事場)とベネチアン・ホテル内の2か所でDeepStack Championship Poker Seriesのポーカー・トーナメントが開催されています。WSOPと同じ時期にラスベガスにやってくるポーカープロやポーカーでは腕に自信がある連中が世界中から、ここサンズ・ポーカー・ルームに集結していました。英語以外の外国語が飛び交い、大きなテレビ画面には「FIFAワールド・カップ」が放送されていたので、アメリカ人以外が多いな!と察した所でした。小倉プロによりますと、WSOPと時期を同じくしてはいますが、こちらのトーナメント大会はWSOPと同じ種目が重ならないように上手にスケジュールが調整して組んであるそうで、時間的にどちらへも参加できるようになっているそうです。
こんな中、サンズ・ポーカー・ルームにて小倉孝プロにインタビューさせていただきました。丁度、$3,500 No Limit Holdém MSPT - Big Blind Ante(1,000人以上参加で350万ドル賞金合計保証)のトーナメント大会初日のゲームの休憩時間にそのトーナメント参加中の小倉孝プロにインタビューをお願いしました。約700人程の参加者がこのトーナメントに参加していました。


(音声が聞きづらい為、キャプションをオンにしてご覧ください)

是非とも、麻雀豆腐の監修プロとしても活躍していただいている小倉孝プロには頑張ってトーナメント決勝まで残って優勝してもらいたいものです!がんばれ、小倉孝プロ!


DeepStack Championship Poker Series

  • 期間:2018年5月14日から7月29日まで
  • 賞金:賞金保証額合計で3100万ドル以上!
  • 会場:サンズ・エクスポ1階のサンズ・ポーカー・ルーム(ラスベガス最大)


このDeepStack Championship Poker Series以外にも年に5回(2月、4月、5~7月、9月、11月)、DeepStack Extravaganza Seriesと銘打って、同じくベネチアン・ホテル及びサンズ・ポーカー・ルームにて2007年よりトーナメント大会が続いています。

ポーカー会場でのお食事の一例

    サンズ・ポーカー・ルームで見つけました。カップ麺が$8.25って、どんだけ!皆さん、ご飯は食べてから来ましょう!


関連資料

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ