大崎初音プロ「麻雀人口増加計画☆」インディーズプロジェクト始動中!
最終更新:

大崎初音プロ「麻雀人口増加計画☆」インディーズプロジェクト始動中!

【画像はFUNDIY公式HP
日本プロ麻雀協会所属の大崎初音プロと漫画家萩原玲二先生によるインディーズプロジェクト「麻雀人口増加計画☆」が始動中です。本プロジェクトはクラウドファンディングによって資金が集められ、実現したプロジェクトです。大崎プロは以前、麻雀NOWや近代麻雀モバイルでコラムを書かれていて、その時のコラムのタイトルが「麻雀人口増加計画」でした。麻雀人口増加計画は日替わりコラムのアクセス数がダントツということもあり、漫画化が実現し【原作:大崎初音プロ×漫画:萩原玲二先生】により竹書房「近代麻雀」に全6話が連載されました。大崎プロの「麻雀をもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という気持ちから原作者として活躍してきましたが、麻雀人口増加計画の製本化の夢は叶いませんでした。そこで萩原先生からクラウドファンディングの提案があり、本プロジェクトが始動しました。結果、目標金額を大きく上回る資金が集まり、集められた資金は「麻雀人口増加計画☆」第1話~6話の製本化や、7話と8話の制作、今後の麻雀普及のための活動資金などに充てられています。

「麻雀人口増加計画☆」には大崎初音プロはもちろん、五十嵐毅プロや豊後葵プロなどが描かれています。7話には新たに水城恵利プロが登場するそうですよ!今後の展開に注目ですね。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください