サイバーエージェントVS講談社、企業対抗戦で講談社が勝利!
最終更新:

サイバーエージェントVS講談社、企業対抗戦で講談社が勝利!

【画像は日刊アミューズメント
藤田晋社長率いるサイバーエージェント麻雀部と講談社第四事業局担当局長の奈良原敦子さんが監督する講談社麻雀部麻雀企業対抗戦が行われ、講談社が勝利を収めたことを日刊アミューズメントにて報じられました。両社は過去に1度対戦しており、その時は講談社麻雀部が勝利していました。今回、都内で行われた麻雀企業対抗戦は和やかな雰囲気で始まり、第1ラウンドでは、藤田社長が7連荘を見せる展開になりました。その後第2ラウンドは講談社が勝利し、最終第3ラウンドでは講談社チームがアガりを続けました。サイバーエージェントも追っ掛けリーチからの跳満で反撃の展開を見せましたが、オーラスで18400点差を逃げ切った講談社が勝利を収めました。

勝利の立役者となった講談社・松下さんは「大将戦はトイツばかりで、そのおかげでチートイツがあがれた。いらない牌をはらって、トイツを積んでいったらいい形になりました」と対局を振り返りコメントを残しました。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は作者及び出版社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください