【パズドラ】王の器・アリババ使ってみた!!
最終更新:

【パズドラ】王の器・アリババ使ってみた!!

【画像は「パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ」

麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!王の器・アリババ使ってみたよ!サンデーコラボガチャの金枠ですが、さっそく上方修正されたみたいです。攻撃力アップだけでなくHPも!?

目次
関連記事

王の器・アリババ上方修正

パズドラをお楽しみのみなさま、こんにちわ!
本日開催のアンケートゴッドフェスで盛り上がっていることでしょう!かくいうわたしは、手持ちの20個を使って4回ほどまわしましたが、あえなく撃沈。シルヴィとリューネ欲しいな...。星6フェス限は本当に出ませんよね。特に木属性好きとしてはシルヴィほしい!

しかしです。サンデーコラボガチャの傷が深いのでこれ以上はまわせません。

新フェス限モンスターなんて忘れて、せっかくゲットした金卵モンスターを使って遊んでやりますとも!シルヴィなんていらない!しかも、先日「王の器・アリババ」「創世の魔法使い・アラジン」の2モンスターが上方修正された模様です。早いですね〜。あんまり使われてないのかな?

その中から「王の器・アリババ」を使ってダンジョンへ行って試してみたいと思います!!

その前に、まずは変更点を見てみましょう。

リーダースキル:アモンの轟炎剣
効果:強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。

効果:攻撃タイプのHPがほんの少し上昇。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。

タイプ縛りがあるとは言え、HP上昇はとてもうれしい!安定感ましましになります。攻撃力もアップしています。これはこれは使いやすくなったんじゃないかな〜。昨今のパズドラ事情では3.5倍というのは少々低い気がします。強化ドロップ5個消しのリーダースキルは本当に増えましたね〜。2体攻撃や列と組み合わし辛いところが難ですが。

今回はサンダルフォン降臨へ試運転がてら行ってみたいと思います。

王の器・アリババでサンダルフォン狩り!!

サンダルフォン降臨は昔のダンジョンなので簡単に突破できると思います。試運転にはちょうどいいでしょう!まずはパーティーです。こんな感じ〜

王の器・アリババ

いつも通り、陣とドロップ強化要因、軽い変換を詰め詰めパーティーです。そしてモルジアナさんも入れました!この漫画はまったく知らないんですが、ちょっと可愛かったので思わず。しかし、可愛いだけじゃありません。回復だけじゃなく、毒ドロップも火に変換してくれます。意外とありがたい。お邪魔も変えてくれたらもっとよかったんですけどね。さらに覚醒のドロップ強化も地味に合っています。4個持ち!

と、前置きが長くなってしまいましたが、試運転いってみましょ〜!

1Fは馬2匹です。軽〜い先制を受けつつコンボしてみました。強化ドロップ5個消し含む7コンボです。と、HP?あれ?これHP上昇してる?思ったより低いですね。最近、ラードラやクラウドに慣れたせいか少なく感じてしまいます。

王の器・アリババ

指はあんまり積んでいませんが、結構時間あった気がします。そして火力をみてみましょう。

王の器・アリババ

単体で30〜40万前後といったところでした。悪くないかな?

2Fはヴィーナスです。ここはサクッと4倍を出して撃破。

王の器・アリババ

3Fはガブリエル。かー、リーダーバインドうざすぎ...。がんばって耐えてウルド陣で押し切った!

王の器・アリババ

王の器・アリババ

4Fは最近究極で話題沸騰中のラファエルです。落ち着いて火ドロップをためて難なく撃破!

王の器・アリババ

さーてボス戦です。
スキルもほぼほぼ残っているし簡単だ〜!!残っているスキルを解放し突破!!クリア〜〜!!

王の器・アリババ

安定感ありますね〜!火属性は回復力が低いので心配でしたが、この程度の古いダンジョンだったらまったく問題なし!これなら、やりようによっては闘技場もいけそうです!

次はどのキャラで行こうかな〜。うしおととらもいいし、アラジンも使ってみたい....。

【パズドラ】プチ上方修正ガディウス使ってみたよ!!

関連記事

【パズドラ】覚醒カリン使ってみたよ!!!

関連記事

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter

告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください