【パズドラ】古城の女主神・カーリー(ハロウィンカーリー)使ってみた!
最終更新:

【パズドラ】古城の女主神・カーリー(ハロウィンカーリー)使ってみた!

【画像は「パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ」

麻雀豆腐 ゲームアプリ研究部パズドラ編開始です!古城の女主神・カーリー(ハロウィンカーリー)使ってみました!!ハロウィンガチャの目玉キャラですね!!今回はリーダーにしてダンジョンへ潜入したいと思います!強いのか!?

目次
関連記事

古城の女主神・カーリーでチャレダン6!!

ハロウィンガチャの目玉古城の女主神・カーリーをようやくハイパーにすることができました。

古城の女主神・カーリー

ふぅ~~。カーリーは光闇そしてこのハロウィンとなぜか高級感がありますね。絵の力なのか課金額の力なのか。そんなことはどうでもいいんですが、覚醒に無駄がありませんね~。このハロウィンカーリーを使ってダンジョンへ行ってみたいと思います。攻撃倍率は低め(リダフレ合わせて25倍)なのでわざわざリーダーにしなくてもと思いますが、せっかくハイパーにしたのでリーダーで使ってみます!

ということで早速、第21回チャレンジダンジョンレベル6へ!

第21回チャレンジダンジョンレベル6!

ちょっと前になりますが、第21回のチャレンジダンジョンへ行ったのでお伝えします!恐らくレベル10や9は無理だと思うのでひとまずはレベル6へ試運転がてら突入します!!
パーティーはこんな感じ~

古城の女主神・カーリー

ハロウィンカーリーは攻撃倍率が低いのでエンハンス要員としてオオクニヌシをいれました。オオクニの「ちょっと威嚇」も色欠損しているときに役に立つと思いますね。水着ヴァルは攻撃力アップ要員です。闇カーリーはとりあえず入れときましょう。
それでは潜入~!

こちらのHPは40000越え!これは軽い耐久パーティーな感じですね。
1Fは忍者2匹です。光のほうはでかい攻撃を放ってくるのでターン内に倒してしまいましょう。それにしてもわかっているとは言え攻撃力低いですね~。

古城の女主神・カーリー

2Fはジャキショウキです。4個消しを含みつつワンパンしました~。

古城の女主神・カーリー

3Fは天狗です。下手に攻撃くるとバインドだったり面倒なのでなるべくワンパンしたい!ということで、4個消し含む8コンボで撃破!

古城の女主神・カーリー

続いて4Fは光のイザナミです!ということは5Fは闇イザナミか?
光属性なのでワンパンしちゃいましょう!ハロウィンカーリーの陣からワンパン!!

古城の女主神・カーリー

さーボス戦です!やはり闇のイザナミでした!
闇カーリーからワンパン狙いましたがかなわず、バインド祭り。あーバインドあったかー...。結局スキル全開放して撃破!危なかった!

古城の女主神・カーリー

古城の女主神・カーリー

なるほど~。やはり攻撃力低いな~との印象です。HPは高めなので耐久できなくもないんですが、どうせ発狂攻撃は受け切れませんね。

古城の女主神・カーリーでチャレダン7!!

なるほどなるほど。ハロカリパは攻撃力が低めでバインドに弱いと。わかりました。
続いてチャレ7はバインド対策要員をつれていきましょう!

パーティーはこんな感じに組んでみました~。

古城の女主神・カーリー

まあたいして変わっていないんですが、バインド要員としてハロウィンアルラウネを入れました!こちらはハロウィンダンジョンで即効スキルマにしました。童話シリーズの強化といいハロウィンアルラウネといい、闇のバインド回復要員が増えてきましたね。

さてさて、これでバインドも怖くありません!!かかってこいバインド!さっそくいってみましょ~~

1Fはなんと!!ドラゴンショウグンでした。少々びっくり。ここは色欠けを解除しつつ適当コンボで撃破。(スクショミスで撮れていませんでいた...。)

2Fは超雲です。コンボ吸収してきますが、HPも低いので2~3回なぐって突破!

yamihika-ri-10

3Fは張飛!2ターンなので余裕です。欠損していたので、HPの高さにまかせて色を集めました。4ターンぐらいかかって通過~。

古城の女主神・カーリー

続いて4Fはギンペーちゃんです。ある意味休憩ポイントです。欠損を解除しつつ突破!

古城の女主神・カーリー

そしてボス!周瑜でした!ここまできてようやく参上カーニバルに似てるな~と思いました。参上カーニバルは1Fが五右衛門で、そこだけ違っています。
周瑜って発狂あったような...。大丈夫か?じりじり削って...

古城の女主神・カーリー

ふ~。危ない。HPに倍率がかかっていなかったら死んでます。しかもバインドこない..。
アルラウネでHP回復しつつなんとか撃破っ!!

古城の女主神・カーリー

発狂ゾーンに入らなくってよかった...。ほっとしました。最近はワンパンで突破することが多いので殴り合いは神経つかいますね~。。
と、なんとかチャレ6・7とクリアすることができました。
この感じではチャレ8以降はもっと大変だし、10なんてクリアできる気がしません。
高級感を味わうパーティーでした。

決して強いリーダーではありませんが、たまには殴り合ってクリアするのも悪くないかもしれません!
もしハロウィンカーリーをお持ちの方は是非つかってみてください!

【パズドラ】プチ上方修正ガディウス使ってみたよ!!

関連記事

【パズドラ】覚醒カリン使ってみたよ!!!

関連記事

【パズドラ】覚醒レイランでトト&ソティス降臨にチャレンジ!

関連記事

【パズドラ】覚醒イシスで聖闘士星矢コラボダンジョンに潜入!

関連記事

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式twitter

告知の告知や、告知の告知の告知をみることができます。

ここでご紹介している内容は作品の副次的な視点提供を目的として引用しています。
著作権は運営会社に帰属しています。

関連タグ

皆さまのご感想、コメントなどお寄せください